アイ・レディスクリニック

緑区、港区、中川区、熱田区、瑞穂区、東海市などからも
ご来院いただいております。

052-614-1103
080-4130-7522

大切な皆さまへ

第七波コロナ感染により、緊張する日々が

続いています。

この3年近くの社会生活での変化は、ママ、

ご家族さまにとっても、以前なら当たり前に

マタニティライフや上のお子さまと楽しんで

いられた日常が奪われてしまいました。

私たちにとっても種々なジレンマの中、

毎日の仕事を必死に続けられるのは、

“生まれてきてくれるいのち”に感謝、安堵、

そして喜びを皆さまと共有できるからです。

3年目に入るコロナ禍においても、

『いのちの力強さ』は脈々と続いています。

優しさに包まれた物語も一杯あります。

そのステキな1ページを皆さまと共有したく、

今回、ご協力下さった姉妹さんのご出産

エピソードをお伝えさせていただきます。

(イニシャル、お写真をお出しする許可も

 いただいております)

 

ママさん方は姉妹さまで、お姉さまは予定日を

3日過ぎ、陣痛がきました。

妹さまは38週で破水され、なんと同じ日に

ご入院‼

ママのお腹の中で、いとこちゃん同士で

お話し合いっこしていたのでしょうか…

では、ステキな物語の”はじまりはじまり…”

 

*Y.Nママ*

 

☘ お産はどうでしたか ☘

予定日が過ぎ、入院の日程が決まってすぐ

陣痛がきてくれ、アイ・レディスに行きましたが、

間隔が縮まらず15時間ほど過ごし、いつになるかと

思っていたら、妹が破水で入院したら、私の

陣痛が強くなり、1時間くらいで出産しました。

いとこを待ってたのか、先に産まれなきゃと

急いだのか、赤ちゃん同士つながっているのかと

不思議でした。

2回目のお産で怖い気持ちが強かったのですが、

先生、スタッフの皆さまがすぐ近くにいて

下さり、安心して出産することができました♡

 

☘ 赤ちゃんに出会えた時の感想は ☘

ありがとう❤の気持ちでいっぱいでした。

私のところへきてくれて、無事に産まれてきて

くれて、本当に本当にありがとう❤の気持ちで

幸せに包まれました。

上の子の時は、この子がお腹にいたの?と

不思議な感じでしたが、2回目ということも

あるのか、ただひたすらに可愛くて…❤

あんなに怖がってた出産でしたが、出産って

素敵✨と今回もやはり思い、また出産したい!と

思いました。

 

☘ どんなママになりたいですか ☘

一緒に居られる時間を大切に、笑顔の時も、

涙の時も、どの瞬間も子どもたちと同じ気持ちで

喜んだり、悲しんだりできるママになりたいと

思います。

何事もママがいるから大丈夫!と思ってもらえる

ように頑張ります!

 

☘ どんなお子さまに育ってほしいですか ☘

1番は、健康に安全に大きく大きく育ってくれれば

それだけで十分です‼

あとは、思いやりを持った優しい子になって

くれたら嬉しいです。

 

☘ どんな家族になりたいですか ☘

家族大好き❤とみんなが思える、愛が溢れる

家族になりたいです。

 

☘ パパへ一言 ☘

いつもありがとう❤❤❤

みんなパパのことが大好きです❤❤❤

 

 

*S.Uママ*

 

☘ お産はどうでしたか ☘

破水から始まり、陣痛が来ず焦ったけど、

促進剤を使ってからは、あっという間に産まれて

くれて、「もう?」って感じでした。

 

☘ 赤ちゃんに出会えた時の感想は ☘

おっきい!

お互いにお疲れ様です。

 

☘ どんなママになりたいですか ☘

頼りになる楽しい母になりたいです。

 

☘ どんなお子さまに育ってほしいですか ☘

自分を大切にできる、強くてたくましい子に

育ってほしいです。

 

☘ どんな家族になりたいですか ☘

楽しい家族になりたいです。

 

☘ パパへ一言 ☘

いつも支えてくれてありがとう!

これからも一緒にがんばっていきましょう。

 

ステキなメッセージを、ありがとうございました。

 

退院日のお写真です。

ご実家のお母さまもご一緒にパチリ!

ハッピーオーラで、私たちスタッフも

勇気と希望をいただきました。

お子さま方の健やかなご成長と、Nファミリーさま、

Uファミリーさま、ご実家さまのご多幸を

心よりお祈りしています。

 

 

そしてもう一つ、アイ・レディスクリニックにも

嬉しいニュースが届きました。

恐縮ですがご報告させていただきます。

当院で24年に渡り勤務されている、

江部昌子助産師が、「厚生労働大臣賞」を

受賞されました。

共に働くスタッフ全員が、江部助産師と

仕事ができる喜びをかみしめています。

同時に、この名誉ある賞に恥じぬよう、今後も

スタッフ全員がチームとなって、頑張って

いかなければならないとの覚悟も感じております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

江部助産師からの皆さまへのメッセージを

お伝えさせていただきます。

 

助産師の江部です。

アイ・レディスクリニックで、たくさんのママと

赤ちゃんに出会い、出産を共にできた事、

院長をはじめ素晴らしいスタッフと働けた事が、

私の宝物です。

受賞できましたのも、たくさんの患者さま、

スタッフのお陰と感謝しております。

スタッフ一同、温もりと優しさに溢れるケアと

共に、勉強会や研修会を開催し、安全安心な

助産と看護により一層努めてまいります。

これからも赤ちゃんを迎えられるご家族さまの

お力(ちから)になれるように頑張りますので

よろしくお願いいたします。

 

 

     アイ・レディスクリニック スタッフ一同

2022年8月10日
初診から出産まで(健診)
出産から産後ケアまで

ClinicInformation

  • お部屋
  • 入院・各種費用
  • お食事
  • 里帰り出産
  • 婦人科
フォトスタジオ・アイ
ワクワクホットスタジオ
よくあるご質問
クリニックBLOG
採用案内