アイ・レディスクリニック

緑区、港区、中川区、熱田区、瑞穂区、東海市などからも
ご来院いただいております。

052-614-1103
080-4130-7522

大切な患者さまへ

一日一日の寒暖差がはげしいこの年の瀬…

皆さま、お元気でいらっしゃいますか。

3年以上続いた長いコロナ禍での制限された日々から

普段の日常が戻ってきたこの半年です。

改めて、当院での種々な制限に、ご理解、ご協力

くださった皆さまに心から感謝しております。

 

さて、今回のお便りは、ベビーちゃんがとっても

とってもステキな物語を私たちにプレゼントして

下さいました。

皆さまにもお伝えしたくて、お便りにしました。

 

11月のペアレンツクラスで、パパ同士が

高校の同級生!

バッタリ再会して予定日は1日違いでした。

先にご入院したママが長い陣痛に頑張られている中、

朝一の診察で付き添っていたパパ達が

再びバッタリ!

そして同じ日にプリンセスちゃんとプリンスちゃんが

ご誕生!

ご退院もクリスマスの同じ日となりました。

パパ同士を再会させて下さり、同じ日に生まれて

くれるなんて!

パパ達、ママ達もとっても心強かったと思います。

パパがお付き添いできるようになり、

「人と人との繋がり」がやっぱり大切、そして

とっても尊い!と感じさせてくださる物語でした。

同級生のパパ達、ママ達が、「ご出産エピソード」に

ご協力下さいました。

宮本ママさま、パパさま、福西ママさま、パパさま

そして可愛いベビーちゃん達、ほんとうに

有難うございます。

では、ステキな物語のはじまり~はじまり~👏

 

☆ 宮本 弥虎(あまと)くん ☆

 

*ご出産エピソード*

ママ…前駆陣痛から約3日間、私も夫もほぼ寝られず

   のまま、最後は促進剤での出産となりました。

   陣痛もどんどん強くなり、静かに生むほうだと

   思っていましたが、人生で一番叫んでいたと

   思います。

   本当に産まれるのかと不安でしたが、産声が

   きこえたときは、とてもホッとしました。

パパ…正直出てこないと思いました。

   前駆陣痛からとても長く、想像の100倍

   壮絶でした。

   おなかの中にいるのに、すぐそこにいるのに、

   なかなか会えず、大変なのを実感した。

 

*ベビーちゃんへの想い*

ママ…私たちのところにきてくれてありがとう。

パパ…名前のような子に育って欲しい。

   男らしく、本当の強さは大切な人を

   守ることだと。

 

☆ 福西 央都(おと)ちゃん ☆

 

*ご出産エピソード*

ママ…2日間の前駆陣痛、20時間の陣痛は

   正直すっごくつらかったです。

   「いつおわるの?」と少し弱気になった

   瞬間もあったけど、20時間ずっととなりで

   パパが励まし続けてくれました。

   妊娠中もよくお腹に声をかけてくれて

   そんな愛に溢れたパパの姿を見て

   がんばろうと思いました。

   となりの陣痛室ではパパの同級生の奥さんが

   いて、共にうめき声をあげて、ハーモニーが

   うまれてました。(笑)

パパ…20時間陣痛に耐えているママを見ていると

   泣きそうになりました。

   子どもを出産することのすごさと大変さを

   感じ、パパとして頑張らなきゃと背筋が

   伸びました。

 

*ベビーちゃんへの想い*

ママ…出産は大変だったし、妊娠までの道のりも

   長かったけど、央都が生まれて顔をみた瞬間、

   つらかったことすべてがふきとびました。

   本当によくがんばって生まれてきてくれた!

   大切な大切な央都ちゃん、これからママと

   パパとの楽しい生活がまってるよ♡

   大好き♡

パパ…不妊治療から始まり、やっとの思いで産まれて

   くれた赤ちゃん。

   頑張ってパパ、ママのところに産まれてくれて

   ありがとう。

   たくさんの愛をあげて育てていきたいです。

 

❤新米パパ達の抱っこがキュート❤

 

輝く未来へと繋がれる「いのち」に感謝イッパイ!

ママ達のうめき声のハーモニーにもお付き合い

下さり、パパのご協力にも感謝!

すくすく元気に育ってくださいネ!

 

❤ハッピーオーラでキラキラ❤

ご多幸をお祈りしています…

 

 

もう一つ、今年もアイの新生児室には若い

サンタさんと、少しお年をめされたサンタさんが

遊びに来てくれました。

サンタさんのまなざしと笑顔は、「すくすく

元気に育ってね」「パパ、ママに感謝しようね」と

可愛いベビーちゃん達にお伝えしているようでした。

ご協力くださった、ママ、ベビーちゃん、そして

ご家族さまのご多幸とお健やかなご越年を

お祈りしています。

 

              スタッフ一同

 

2023年12月27日
初診から出産まで(健診)
出産から産後ケアまで

ClinicInformation

  • お部屋
  • 入院・各種費用
  • お食事
  • 里帰り出産
  • 婦人科
フォトスタジオ・アイ
ワクワクホットスタジオ
よくあるご質問
クリニックBLOG
採用案内