アイ・レディスクリニック

緑区、港区、中川区、熱田区、瑞穂区、東海市などからも
ご来院いただいております。

052-614-1103
080-4130-7522

大切なお知らせ

5月8日より新型コロナ感染症への基本的

対処方針が変更となる政府発表がなされました。

これに伴い、当院におきましても以下の通りと

させていただきます。

 

*立ち会い・ご面会について *

院内に入られる際は手指消毒と不織布マスク

着用をお願いします

 

* 立ち会い *

ご家族様お一人さまとご自身のお子様が可能です。

(スリッパのみご持参ください。

 院内購入もできます。)

 

* ご面会 *

(ご親族様以外はご遠慮いただいております)

面会時間は10時から21時までです。

病室に出入りされる場合は、お手数ですがナース

ステーションにお声がけください。

宿泊も可能ですので、宿泊に関しての詳細は

スタッフにお尋ねください。

(大部屋でのご家族様・お子様の宿泊は

 ご遠慮いただいております)

 

*外来のお付き添い*

ご家族様お一人さまとご自身のお子様が可能です。

 

※立ち会い・ご面会・お付き添いに関しまして、

 発熱など体調の優れないご家族さまには

 ご遠慮いただいております。

 

〈当たり前の日常への道のり〉

~大切な患者さま、ご家族さまへ~

スタッフからこの3年半余りの想いをお便りに

いたしました。

お読みいただければ幸せです。

 

この3年半余り、コロナウイルス感染により

「当たり前の日常」は一瞬にして奪われました。

産科の現場におきましても我が子が生まれてきて

くれる瞬間に、パパ、ご家族が、がんばられた

ママと赤ちゃんのおそばに一緒にいられなかった

時期もありました。

ご入院中もお気軽に、パパ、ご家族が、ママと

赤ちゃんに会いに来て抱っこしたり毎日

スクスク成長する我が子への愛しさも、ママと

一緒に味わうことも許されない時期もありました。

育児、沐浴等のご説明もママお独りで受け、

特に初産さんのカップルはご退院後初めて

首のすわっていない我が子を"抱っこ""沐浴"を

なさる状況の時もありました。

どれ程、ママ、赤ちゃん、パパ、ご家族は

ご不安でいらっしゃったことと…

 

バースプランを読み涙したスタッフもおりました。

"ママのご入院中、駐車場側のお部屋希望"と。

窓側に我が子を一生懸命抱っこしている愛しい

お二人に下の駐車場から見上げて、お手々を

振るパパの姿…

そんな光景を幾度となく目にしました。

医療従事者として、私たちは安全を最優先するのは

当然のことです。

でも、この3年半年余りの歳月はお一人おひとりの

皆さま、ご家族さまのそれぞれの状況の中で

どれ程、ご苦労、ご心配で心もとなく感じられた

ことでしょう…

 

5月8日より「当たり前の日常」がどんどん増え、

ママ、赤ちゃん、パパ、ご家族の笑顔を共に

喜びあえることはとても有難く思っています。

でも、それ以上に、この3年半余りの制約に

ご理解、ご協力くださったご家族さまに心から

感謝しています。

その渦中でのご妊娠、ご出産されたご家族さまの

強く深い愛は、私たちに尊い教えを与えて

くださいました。

その切なる想いを今後の医療と看護に繋げて

いくことが私たちの使命です。

一層の感染対策に努め頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

3年半の皆さまへの感謝を込めて…

 

      院長 鷲見 成晴

         伊藤 聡

                  スタッフ一同

 

 

2023年5月8日
初診から出産まで(健診)
出産から産後ケアまで

ClinicInformation

  • お部屋
  • 入院・各種費用
  • お食事
  • 里帰り出産
  • 婦人科
フォトスタジオ・アイ
ワクワクホットスタジオ
よくあるご質問
クリニックBLOG
採用案内