アイ・レディスクリニック

緑区、港区、中川区、熱田区、瑞穂区、東海市などからも
ご来院いただいております。

052-614-1103
080-4130-7522

大切な患者さまへ

お久しぶりにお便りします。

一気に寒くなってまいりましたところに、第八波到来

との懸念も加わり、皆さまにとってもご不安な日々が

続いていることと思います。

私たちスタッフは、これからも「ご家族さま中心の

医療と看護」「ママと赤ちゃん、そしてパパに真心が

伝わるサポート」をしてまいりたいと思っています。

 

さて、今年もハロウィンの赤ちゃんが大集合して

下さいました。

緊張する日々の中でも脈々と“キラキラいのち”ちゃん

は力強く生まれて下さっています。

 

今を生きる私たち大人の一番の社会的責任と役割は、

赤ちゃんたちが「生きる権利」「育つ権利」

「守られる権利」「参加する権利」が、しっかり

保障される社会の中で育っていかれる環境を

整えていくことです。

この権利を知った時、涙が溢れたことを今でも

はっきり覚えています。

“当たり前のことなのに⁉”

“その権利が保障されていない世の中なの⁈”

と胸が締めつけられました。

そして、今の社会ではこの権利はママとパパに

とっても大切なこと!と痛感しました。

 

アイという居場所はママとパパが尊い“いのち”と

最初に出逢う場所です。

私たちはこれからも親子さんにとって、この4つの

権利が持続的に与えられる最初の場で

あり続けられるよう、自分たちの役割をしっかりと

果たしていきたいと思っています。

そして来年のハロウィンの時にもお健やかな

赤ちゃんが大集合して下さることを切に願います。

 

 

さて、今年も10月31日は「ハロウィン食」

でした。

アイ・レディスクリニックの「厨房ブログ」を

ご覧いただければ幸です。

キッチンスタッフは当院で赤ちゃんを産んで

下さったママや、娘さんやお嫁さんが、アイで

ご出産下さったおばあちゃま(若いですよ☺)

そして、地域のママが子育てが一段落して、

アイのママたちに真心イッパイのお食事を

作ってあげたいとの想いのスタッフばかりです。

お食事からママに、優しさ、思いやり、親身さが

伝わるように心掛けています。

ご自宅でも作ってみたいメニューがありましたら

レシピもお渡ししています。

お気軽にお声がけくださいね。

 

本年も余り1ヶ月半…

一日の気温差がはげしい季節です。

くれぐれもお身体をお大切に…

 

 

          アイ・レディスクリニック

              スタッフ一同

 

2022年11月15日
初診から出産まで(健診)
出産から産後ケアまで

ClinicInformation

  • お部屋
  • 入院・各種費用
  • お食事
  • 里帰り出産
  • 婦人科
フォトスタジオ・アイ
ワクワクホットスタジオ
よくあるご質問
クリニックBLOG
採用案内