アイ・レディスクリニック

緑区、港区、中川区、熱田区、瑞穂区、東海市などからも
ご来院いただいております。

052-614-1103
080-4130-7522

ワクワクホットスタジオとアロマスタッフからのメッセージ

皆さま、こんにちは。

本年も3月に入り、春もそこまで…

経産婦さんは上の子のご卒園、ご入学で

お忙しいママさんもいらっしゃると思います。

お腹の張りにはくれぐれもお気をつけ下さいね。

そして!今年は花粉が例年の2倍!!とも…

当院も2月末より花粉症のお薬をご希望の

ママ達も急増しています。

“もし、陣痛中、花粉症で呼吸法が出来なかったら

どうしよう⁉”と、ご心配のママ、パパ、

パートナーさんもいらっしゃると思います。

大丈夫です。

大好きな赤ちゃんと出逢う為のお腹の収縮が

陣痛です。

陣痛中はお腹の収縮に夢中になり、お鼻が

つまっても、鼻水タラタラでも、くしゃみ、

お目めがかゆくなってもご心配なく。

赤ちゃんと会えた時は涙をふくティッシュが

登場してくれます!

沢山のくちゅくちゅティッシュは、ママ、

パパ、パートナーさんが頑張られた証です。

お元気な赤ちゃんとの出逢いを応援しています。

さて、今回はワクワクホットスタジオとアロマ担当

スタッフ2名のメッセージをお届けします。

お読みいただければ幸いです。

             花粉症のスタッフより

 

 

*ワクワクホットスタジオ

 

皆さん、こんにちは。

ワクワクホットスタジオでは、産前産後の

ママたちのクラスをいくつか開催しています。

長い間たくさんのママたちに参加して

いただいていましたが、昨年の春、

コロナ禍において、やむなくほとんどの

レッスンを中止しました。

しかし、自粛生活の中で、妊婦さんたちは

外出を控え運動不足になり、予定日超過の

妊婦さんも増え続けました。

また、産後のママたちは、毎日赤ちゃんの

お世話に幸せを感じながらも、いくつもの

ストレスや不安を抱えています。

そしてそれを発散する場所もなくなって

しまいました。

そんな中、私たちは

「これではいけない!」

「私たちが提供しているのは、単に運動

だけではない!」と、感じ対面レッスンを

再開しました。

レッスンを再開すると、以前にも増して

参加希望の方が増え、皆さんが体を動かしながら

ストレスを解消し、リフレッシュしていただいて

いると感じています。

この不安な時期に、皆さんが人との心の触れ合いを

求めている事も強く感じています。

勿論スタジオ内での感染防止対策もしっかり行い、

皆さんのご協力にも感謝しています。

これからも、私たちワクワクホットスタジオは

皆さんとの触れ合いを大切にし、参加される

ママたちの心と体がキラキラ素敵に輝くような

レッスンを提供していきたいと思っています。

今日はレッスンだ!とワクワクし、

レッスンに来たらホットする。

そんなスタジオでありたいと願っています。

皆さまのご参加お待ちしております。

      ワクワクホットスタジオ一同

 

 

*アロマスタッフより

 

皆さんこんにちは、アロマ担当スタッフです。

当院での産後のアロマトリートメントは

約20数年前から産後ママ達のリラックスの

ために始まりました。

ママ達はご妊娠からご出産まで嬉しい反面

不安も感じ、我慢も多かったことでしょう。

そして迎えたご出産。

赤ちゃんとの待望のご対面もされ、幸せいっぱい!

…だけれど、慣れないお世話と産後の身体は予想外。

心身ともにぐったり…

そんな産後ママ達に私達は「よく頑張ってるね。

ご自身の事も大事にしてね。応援してるよ!」

との想いを込めて、産後の心身に寄り添う香りで

手足をゆっくりとトリートメントさせて

いただいております。

ベッドに横になっての施術中は、睡眠不足の

解消に眠ってくださって大丈夫です。

また、産後は足が浮腫む方も多くいらっしゃるので

浮腫軽減のお手伝いもさせていただきます。

お喋りしながらも大丈夫です。

ご出産のエピソード、赤ちゃんのお世話で困った事、

悩んでいる事、心配事…何でも構いません。

トリートメントでほぐれてきたお心のモヤモヤも

どうぞこの時に吐き出してください。

コロナ禍でご主人をはじめ、お身内やご友人の

面会ができなくなり、病室で心細く長い一日を

過ごしていらっしゃる方が多くなったように

感じます。

30~40分の時間ではありますが、心身ともに

リラックスして、スッキリして、赤ちゃんと笑顔で

向き合うために、ご自身を整える時間になれば

嬉しく思います。

 

私達アロマスタッフは、分娩、帝王切開、出産を

頑張られたママさん達の心と体のリラックスを

第一に想い、施術させいただいています。

ゆっくりとした時間を過ごされる方、お話をさせて

いただく方、色々な形がありますが、一番は

ママさん達が自由にリラックスしていただける

ことを大切に思っています。

私達はママさん達の体に触れさせていただくたびに

ご妊娠中、赤ちゃんを守ってこられ、大きな出産を

乗りこえられたママさん達の偉大さを肌で感じさせて

いただいています。

また、貴重なバースレビュー(ご出産についての感想)

を聞かせていただくたびに感動させていただいて

います。

又、不安な気持ちをお聞かせ頂く事もあります。

その時は当院のスタッフが全力で寄り添い、

支える時だと感じます。

私達もママさん達同様、育児真っ最中なので、

お話させて頂く中で、アドバイスや

役立つことをお話しさせていただけることを

とてもありがたく思っています。

このコロナ禍で大切な方々と離れて過ごす

入院生活の中で、少しでも心と体が軽く

なるように、ママさん達のリラックスを

こころがけ、さらに寄り添える施術を

これからも続けていきたいと思っています。

         アロマスタッフより

 

 

 

 

2021年3月6日
初診から出産まで(健診)
出産から産後ケアまで

ClinicInformation

  • お部屋
  • 入院・各種費用
  • お食事
  • 里帰り出産
  • 婦人科
フォトスタジオ・アイ
ワクワクホットスタジオ
よくあるご質問
クリニックBLOG
採用案内