アイ・レディスクリニック

緑区、港区、中川区、熱田区、瑞穂区、東海市などからも
ご来院いただいております。

052-614-1103
080-4130-7522

各部署からのメッセージ

皆様こんにちは。

先月から長引くコロナ禍でご不安な皆様に

アイの各部署が、”今”当院でどのような看護の

関わりが大切かをお伝えしています。

今回は外来スタッフ、クリーンスタッフ

からのメッセージです。

お読みいただければ幸いです。

 

*外来スタッフより

 

婦人科の診察は恥ずかしい、どんな診察をするのか

不安で怖いとよく聞きます。

妊娠で来られる方もワクワクで楽しみな気持ちの

反面、つわりで気持ち悪く辛かったり、無事に

育つか不安だったり、皆様いろいろな思いで

来院されます。

そんなご不安やご心配を少しでも解消し、

一人一人に寄り添っていけたらと外来スタッフは

いつも考えています。

医師には聞きにくいことや、心配・不安な気持ち、

もちろん赤ちゃんのお顔が4Dで見えた等の

嬉しい気持ちも、スタッフにお気軽にお声かけ

頂けると幸いです。

コロナ禍でなければ、患者様と一緒に診察に

ついて行きたいと思っているご主人様や、

ご家族様もいらっしゃると思います。

日々、皆様のご理解とご協力には

たいへん感謝しています。

ただ、一生に数回あるかどうかの妊娠期間、

是非ご主人にも超音波にうつる可愛い赤ちゃんを

見て頂きたい‼と考えております。

現在、ご希望のある患者様やご家族様には、

妊婦健診に一度でも付き添いいただけるよう

計画中です。

もうしばらくお待ちください。

私達も以前のようにご家族様ご一緒に笑顔で

診察を受けられることを楽しみにしています。

 

    外来スタッフ一同

 

*クリーンスタッフより

 

私達クリーンスタッフは、ママや赤ちゃん健診や

婦人科のご相談で来られる全ての患者様が

清潔な院内で、安心して過ごせるように、

毎日、緊張感を持ちお掃除をしています。

ある日の朝のことですが、窓全開で換気をしながら

お掃除をしていると、患者様が来られて、

「寒くて申し訳ありません」と声をかけると、

「ありがとうございます」と言ってくださり、

本当に優しくて、嬉しくて、励みにもなり、

感謝の気持ちで一杯になりました。

お洗濯した患者様の衣類をお部屋に届けた時も

同じ気持ちになります。

患者様達の為に何か少しでも出来ることをと

日々過ごしていますが、私達も又、患者様達に

救われているんだと心からそう思います。

 

     クリーンスタッフ一同

2021年2月13日
初診から出産まで(健診)
出産から産後ケアまで

ClinicInformation

  • お部屋
  • 入院・各種費用
  • お食事
  • 里帰り出産
  • 婦人科
フォトスタジオ・アイ
ワクワクホットスタジオ
よくあるご質問
クリニックBLOG
採用案内