アイ・レディスクリニック

緑区、港区、中川区、熱田区、瑞穂区、東海市などからも
ご来院いただいております。

052-614-1103
080-4130-7522

令和2年大みそかから令和3年元旦へつながる”いのちの輝き”

 

干支のねずみさんからうしさんへバトンタッチの

2日間、アイも5人の可愛い赤ちゃんがお生まれに

なりました。

4人の赤ちゃんのママ達にご出産とご家族さまへの

想いを伺いました。

ご協力ありがとうございました。

 

★ M.Sママ&baby ★ 

  12月31日 AM2:27 男の子ご出産

 

Q. お産はどうでしたか?

A. 初めての経験でしたがとても冷静に

  対応することができ、病院について

  30分弱で出産することができました。

  想像していたよりも辛くなくって、

  一瞬で産むことが出来たような感覚でした。

  出産よりも産後の方がきつかったです。

 

Q. 赤ちゃんに出会えた時の感想は?

A. 言葉では表せないような、心からたくさんの

  感情がにじみでてくる初めての心境でした。

  愛おしくてとても幸せな気持ちになりました。

 

Q. どんなママになりたいですか?

A. あまやかしすぎないように時には厳しく

  ありたいですが、愛情はたくさん与えて

  いきたいです。

 

Q. どんなお子さまに育ってほしいですか?

A. どんな失敗をしてもしっかりと反省をして

  同じ過ちを繰り返さないように努力できる子。

  自分よりも相手を思いやることができる子。

  人に流されることなく、自分の意思がある子。

 

Q. どんな家族になりたいですか?

A. 毎日笑顔が絶えない明るい家族。

  パパにもママにも相談しやすい家庭環境を

  作りたい。

 

Q. パパへ一言!

A. 妊娠~産後までずっと支えてくれてありがとう。

  協力的なおかげでとっても助かりました。

  文句なし100点満点なパパでした!

 

〈担当助産師からのメッセージ〉

Mママ様のお産の進行はとても早かったにも

かかわらず、とても落ちついていて、本当に

素晴らしいお産でした。

赤ちゃんも元気にお生まれになり、私たちも

たくさんの幸せをいただきました。

これからもパパと力を合わせて、たくさんの

笑顔であふれることを願っています。

ステキなご出産のお手伝いができ、

本当にありがとうございました。

 

★ J.Mママ&baby ★

  12月31日 PM0:05 男の子ご出産

 

Q. お産はどうでしたか?

A. 3度目のお産だったので、早く産まれると

  期待していたところ12時間陣痛からの

  帝王切開となり、おどろいた。

  たくさんのスタッフの皆さんに支えて頂いた

  お産で、本当にありがとうございました。

 

Q. 赤ちゃんに出会えた時の感想は?

A. ちゃんと生きてるかな?

  産まれてきてくれてありがとう。

 

Q. どんなママになりたいですか?

A. 余裕のあるママ

 

Q. どんなお子さまに育ってほしいですか?

A. パパのような頼れる人

 

Q. どんな家族になりたいですか?

A. 自立しつつも温かい家族

  たくさん思い出つくろう!

 

Q. パパへ一言!

A. 陣痛から最後まで支えてくれてありがとう。

  待望の男の子、育てるの楽しみだね。

 

〈担当助産師からのメッセージ〉

Jママ様、ご出産おめでとうございます。

大晦日に、3人目さんではじめての超緊急帝王切開と

なり、陣痛中のママにとっては慌ただしい準備に

びっくりすることばかりだったと思います。

オペ中、優しいパパがママの手をしっかり握って

下さり、そのパワーがママと赤ちゃんを

守ってくれたと思っています。

ママも赤ちゃんもとっても心強かったと思います。

令和2年12月31日に尊い命の誕生に

立ち会わさせていただき、ありがとうございました。

 

 

※赤ちゃんがお産の旅をする時、突然に赤ちゃんが

 危険にさらされることがあります。理由は色々

 ありますが、瞬時に医療がレスキュー隊となって

 ママと赤ちゃんを救うのが産科医療の使命です。

 Jさんの場合、赤ちゃんが危険なサインをだして

 くれたお陰で、20分で赤ちゃんを誕生させる

 ことができました。

 オペ室で産声が響いた時は、院長、スタッフ皆も

 安堵と、ママ、赤ちゃん、パパへの感謝の気持ちで

 一杯になりました。

 私達は赤ちゃん、ママから発信される緊急

 サインを絶対に見逃してはなりません。

 出産はママと赤ちゃん、ご家族が出会う最初の

 瞬間です。

 その瞬間が無事であるよう、スタッフは本年も

 365日一丸となって精進してまいります。

 

★T.Hママ&baby ★

 1月1日 AM0:02 女の子ご出産

 

Q. お産はどうでしたか?

A. 陣痛室までの時間がとても辛かったですが

  助産師さんが励ましてくれたこと、陣痛室からは

  夫が側で寄り添ってくれて、とても思い出深い

  たくさんの人に感謝の気持ちの溢れたお産に

  なりました。

 

Q. 赤ちゃんに出会えた時の感想は?

A. 痛みが一瞬で忘れるほどの安堵と、やっと

  逢えた喜びで一杯でした。

 

Q. どんなママになりたいですが?

A. 子どもの思いに寄り添いながら、一緒に学び、

  関わって下さる方に感謝の気持ちを忘れず、

  愛を持って接することができる母に

  なりたいです。

 

Q. どんなお子さまに育ってほしいですか?

A. 自分の思いを表出でき、周りの気持ちにも

  思いやりをもてる優しい子に育ってほしいです。

 

Q. どんな家族になりたいですか?

A. 一人一人が相手を思いやれて支えあえる家族を

  築いていきたいです。

 

Q. パパへ一言!

A. 2人で支えあいながら一緒に良い私たちなりの

  家族の形をつくっていこうね。

 

〈助産師からのメッセージ〉

Hママさま、ご出産おめでとうございます。

どんどん波のように押し寄せてくる陣痛を

Hママとお腹の赤ちゃんとパパと3人で本当に

よく頑張って乗り越えてくださいました。

そして、令和3年の始まりである1月1日に

赤ちゃんをご無事にみんなで迎えることが

できました!ありがとうございました。

そして、おめでとうございました!

妊娠中、新型コロナウィルス流行下、

大変な時期をお過ごしになられました。

本当にお疲れさまでした。

分娩時にも陣痛でたいへんな中、ご協力

ありがとうございました。

まだまだ流行の中、お過ごしにくい日々では

ありますが、新しいご家族である赤ちゃんを

お迎えになられましたM様ご家族に、

笑顔の日々が多く訪れるよう祈っております。

 

★ I.Mママ&baby  ★

  1月1日 PM10:58 女の子出産

 

Q. お産はどうでしたか?

A. 初産で不安で一杯でしたが、コロナ禍の中、

  夫が陣痛から分娩まで立ち会うことができ

  心強かったです。

  助産師さんの励ましの言葉にも勇気づけ

  られました。

  無事に出産することができ、感謝の気持ちで

  いっぱいです。

 

Q. 赤ちゃんに出会えた時の感想は?

A. 早産で心配でしたが、産声を聞いた時は

  本当に安心しました。

  産まれてきてくれた奇跡に感謝です。

 

Q. どんなママになりたいですか?

A. 優しく包み込むようなママになりたいです。

 

Q. どんなお子さまに育ってほしいですか?

A. 明るく優しい子に育ってほしいです。

  今はまだ小さいけれど、大きく育ってね。

 

Q. どんな家族になりたいですか?

A. 仲良く居心地の良いあったかい家族に

  なりたいです。

 

Q. パパへ一言!

A. いつも頼りにしています。

  支えあって大切に育てていこうね。

 

〈助産師からのメッセージ〉

Iママ様、少しずつ少しずつママの体を労いながら

ママに会いにお産の旅を進んできてくれた赤ちゃん。

パパのサポートの元、元気な産声をあげて

くれました。

「新年に生まれたかったんだね」そう言って

微笑まれたパパとママ…

令和3年10時58分!

新年ほやほやの可愛い赤ちゃん。

素敵なお産に立ち会わせていただき

ありがとうございました。

 

ねずみ年に生まれた赤ちゃん達は、ママ手作りの

リュックに”生き抜く力”を詰め込んでもらい

生まれてくれました。

ねずみ年生まれの赤ちゃん達はうし年生まれの

お友達のリュックに”希望の心”を詰めてくれました。

新しい”いのち”が脈々と繋がっていく力強さに

私達も勇気と希望を与えてもらいました。

お一人、おひとりの”いのち”がすくすく元気に

育っていかれることを心からお祈りしています。

 

     アイ・レディスクリニック

       院長  鷲見 成晴

           スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月9日
初診から出産まで(健診)
出産から産後ケアまで

ClinicInformation

  • お部屋
  • 入院・各種費用
  • お食事
  • 里帰り出産
  • 婦人科
フォトスタジオ・アイ
ワクワクホットスタジオ
よくあるご質問
クリニックBLOG
採用案内